保証期間情報

  • 当社は日本エリアで製品アフターサービスを行っており、製品は当サービス内容において保証期間を設けております。突発的な事故や適切でないご使用、修理許可のない者による修理、または取扱説明書通りではないご使用により製品が破損した場合は、当社の保証範囲外となり、有償での修理となります。
  • 保証証明書:製品の購入証明書と製品本体に付属する保証シールを保証証明書といたしますので、必ずご用意ください。
  • 保証期間:製品の購入日から計算し、保証期間の最終日が祝祭日の場合、保証最終日は、その翌日に延長されます。

RMA修理サービス手順

  • ご利用の製品の修理をご希望の場合は、テストを行い故障が確認された後、部品の交換が必要となる場合、製品と購入証明書を合わせて当社の営業所までご自身でお持ちいただくか、ご郵送ください。
    • 当社は取り外しサービスを行っておりません。修理サービスをご利用いただく前に、お客様ご自身で製品を取り外してから当社営業所までお持ちいただくか、ご郵送ください。
    • 当社営業所まで製品を元払いでご郵送いただく場合、必ず事前に営業所まで修理事項(お客様情報及び製品故障原因の説明)をご連絡いただき、製品を適切に梱包してからお送りください。
  • 営業所にて修理製品を受理後、保証期間外の修理製品については、修理費用をご連絡し、修理を行うかどうかご確認いただきます。修理完了後は、修理担当者よりお客様にお支払いのご連絡をいたします。費用は、修理完了品発送前決済か受け取り時決済のいずれかをお選びいただけます。
  • 修理完了品を適切に梱包し、発送後にお客様にご連絡いたします。

重要注意事項

  • 当社製品には製品出荷バーコードシールが貼ってあります。このシールは、修理時の保証証明となりますので、シリアルナンバーシール(及び購入証明書とケース)を適切に保管してください。製品の保証シールに剥がれ、破れて文字が判別できない、偽造等の状況がありますと、その製品は保証されず修理を行うことができません。
  • 保証期間後の有償修理製品については、修理費用には部品代、修理工賃および送料が含まれます。
  • 修理製品をお送りいただく際は、適切に梱包してください。輸送中に発生した製品の破損について、当社では責任を負いません。
  • 当社のサービスセンターで修理票を発行する前に、まずお客様におおよその修理費用をご連絡し、有償修理の同意を得てから修理となります。
  • 付属品、アクセサリー、周辺機器等は当社の保証範囲外となります。詳細については、お客様の製品ご購入エリアの営業所へお問い合わせください。

メンテナンスプロセス